« 「上場地銀、過半が最終赤字 | メイン | 「タバコ」、というプレッシャー »

2009年5月12日 (火)

モノが動かないのが、「不況」でアル

===============================================================================
  今日は、散文調に。

 午前3時、コンビニの前に、一台の大型トラックが停車。
 例えば、鹿児島ー熊本間なら、九州自動車道を使わず、入来峠・紫尾峠を越えて、出水
に。そこから国道3号線を北上というコースを選択するドライバーさんも、いらっしゃり
ます。さらには、信号の数?取り締まりを警戒されて?当コンビニの前を通過される大型
トラック、一晩で二十台程度はいらっしゃいます。
 「いらっしゃいませ!こんばんは~。ああ・・、お久しぶりです」
 「ああ、最近仕事なくてさ~。
   物流って、モノが動かないってのが、ホント、不況なわけよ~。
    コンビニみたいな商売は、そうでもないだろ?
     でもさ~、ホント、モノが動かないってのが、不況の証拠だよ。」
 
 午前8時半、ひとりのオバアちゃんが、
 「なんぎんは、どっちかしら?」
 「はい、この道を、まだま~すぐ行かれてください。」

 ・・・・・とはいえ、お年寄りの足度でも、午前9時前には“なんぎん”に辿り着かれ
るはずで。う~~ん、この炎天下、じっとシャッターが開くのを待たれるのだろうか・・
・・・・。イヤ、今日は、暑くなると思ったのですが、風が適度に。

0905121s
 いや~、ですから、“なんぎん”に限らず、ロビーって、「時間つぶしに、使って
いい」という雰囲気、鹿児島の地元金融機関の皆さま、作り上げて頂けないものであり
ましょうか・・・・・。

 で、その直後の午前8時40分。
 遅番なら、遅い夕食(?)を買いに、早番なら、昼食を買いに。当コンビニへ立ち寄って
くださる、可愛い某大手パチンコ店員さん。
 今朝は、私服姿でのご来店。
 ついつい、
 「今日は、お休みですか~?」
 と訊いてしまったら、
 「いえ、お店は休みなのですが、仕事はあります」
 とのこと。(新台入れ替え?)
 「頑張ってくださ~い!!」

 で、午後3時過ぎ。
 「週刊プレイボーイ」を買いに、諏訪書店まで行ってみれば・・・・・。
 お隣の居酒屋さんは、店じまいですか・・・・・。

0905122s

 万人向けの「居酒屋」よりも、それでも、若者層向けの「BAR」という形態の
方が、可能性アリや????????????????????????

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/19714061

モノが動かないのが、「不況」でアルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック