« かぎんの方が、“庶民的”? | メイン | 質問三つ・・・ »

2009年6月23日 (火)

パチ屋のおねえさんは、タフであります

 昨夜、初めて“インターネットによる議決権行使”とやらをさせて頂き
ました。嗚呼、噂の鹿児島銀行株主総会お土産・かるかんを、今年も頂く
機会を逸したか・・・・。

 0906231s
 今日早朝より、本格的な梅雨空へと。降ったり止んだり。

0906232s
 さて、私、年々“夏”というものが、シンドくなりつつあり・・・・。
 う~~ん、この梅雨空で、少しは生気を取り戻せるか・・???という
儚い期待。

 そんな私が、“元気”を頂くのは、某銀行出水支店の皆さまであったり、
もちろん、コンビニの同僚の方々であったり、はてまた、コンビニへ買物
に来てくださるお客様であったり・・・・。

 私が最敬礼で「お疲れ様です。いらっしゃいませ!」と挨拶をさせて
頂くお客様に、某パチンコ店勤務のおねえさんがいらっしゃいます。

(また、“お若い女性”ネタかよ!というツッコミは、ご勘弁を)

 パチンコ店って、午前10時開店の午後10時45分閉店という一日を、
「早番」「遅番」の2交替で、回転させるようですね。
 “遅番上がり”が午前0時過ぎ。コンビニへ立ち寄って、お夜食を買って
くださり・・・。
 ところが、勤務表上、「遅番」の翌日に「早番」となるパターンがしばしば
あるようで・・・・。それから約8時間後の午前8時過ぎには、今度は昼食(?)
をお買い求めに、黙々とコンビニへ立ち寄ってくださり・・・・。

 出勤途中のおねえさんに向って、「いってらっしゃいませ」に、「今日も、頑張
ってください」を、ついつい付け足してしまいます。

 「パチンコ店員」・・・・その他諸々、深夜のコンビニへ立ち寄ってくださる
お客様への親近感が、拙ブログの原動力のひとつでアリマス。押忍。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20294193

パチ屋のおねえさんは、タフでありますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック