かぎんの方が、“庶民的”?
今日は、私の41歳の誕生日でした。
ふ~、今日は、私も上記のクロネコくん(?)状態。
日課(?)の「銀行通い」を、サボってしまいました・・・。
気合を入れ直してっと。
拙ブログ6/18付『鹿銀の「確定拠出年金」が、イイらしい・・』
に、Werder Bremenさんよりコメントを頂戴しました。改めて、ネット社会の
拡がりを痛感させて頂きます。m(__)m
さて、本日22日より「かぎんサマーキャンペーン」がはじまりハジマリとのこと。
(鹿児島銀行のサイト内⇒「お知らせ」)
改めまして、南日本銀行の「なんぎんサマーキャンペーン」と「南七草定期預金」。
(南日本銀行のサイト内⇒こちらとこちら)
「南七草定期預金」は、それだけのまとまったお金が手元にあれば、楽しいのでし
ょうが、パス。しげしげと見比べるのは両行の“サマーキャンペーン”。
鹿銀は、
・円定期預金・投資信託・国債のいずれか10万円以上のご成約者
・積立型投資信託(定時定額購入サービス)新規ご成約者
を対象に、「クーラー機能付レジかごバック」プレゼント。
(さらには、50万円以上ご成約の方に、特産品があたるWチャンスと)
対して、南銀は
・定期預金は10万円以上
・投資信託、個人向け国債、外貨定期預金は20万円以上
・年金受取
・給与振込
ご成約の方を対象に、「皆既日食限定オリジナルタンブラー」。
ミーハーな私としては、「~オリジナルタンブラー」欲しい!!
・・・・とかなんとか。貧乏人とは言いません、自分と同じような「資産形成層」の
人間にとって、どちらがより間口が広いのかというと、鹿児島銀行の方に軍配が上がり
ます。
鹿銀では、サマーキャンペーンと同時に
・積立型投資信託「ネットでらくらくスタートキャンペーン」
というのも、始められるようですし。
なんぎんファンとしては、ちょっとサビシイ・・・。
コメント