« 個人向け金融の新業態新設検討へ | メイン | かぎんの方が、“庶民的”? »

2009年6月21日 (日)

ローライズ~~で、鼻血ブー

 今日は、夏至の日。
 0906211s

 職場での出来事。エッチなネタとしてではなく、「若いって、いいなぁ~」ネタ
として、読んで頂ければ幸いです。
 私の同僚に、今春高校を卒業して、現在鹿児島市内の大学へ通われている女の子が
いらっしゃいます。
 昨夕、
 あるお客様「ラーク・ワンの100を、1カートン」。
 実は、タバコを吸わない人にとっては、タバコの銘柄(あるいは、略称)などを覚え
るのって、結構難儀するものです。
 他のお客様を接客中の私、すかさず助け舟。
 「〇〇さん!、1カートンって10箱のことっ。そこの棚の中に入っているからっ!」
 レジ後ろの低い棚を指差しました。
 同僚の方、しゃがんで、さらには前かがみになって、探されるわけですが・・・。

    ローライズ~~

 鼻血ブー、オジサン、あわてて目を逸らしマシタデス・・・マス・・・ハイ・・・。

 今どきの若い女性向けジーンズとかって、ホント“ローライズ”が当たり前のようです
ね。

 いえいえ、そんな同僚の方、数年(ひょっとして短大生だったら、あと半年?)
もすれば、今度は、ビシッとリクルート・スーツに身を包まれて、就職活動へゴー!なの
でしょうね。

 若者、ガンバレ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/20270265

ローライズ~~で、鼻血ブーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック