« 今週は帰省 | メイン | 母と娘。って、いつしか“友達同士”? »

2009年8月24日 (月)

夏の終わり

 夏の終わり。今日は、秋風。
 自分、「夏」といえばわけもなく興奮できる歳では、もちろん
ないのですが、それでも感じる、モノ寂しさ。

0908241s
 さて、
 冬休み、春休み、そして夏休みと短期バイトをしてくださった
高校3年生の女の子、今日までの勤務。
 いつもの生活パターンをずらして、お昼過ぎ、挨拶に行ってま
いりました。
 友達同士といる時はいざ知らず、とってもハニカミ屋の〇〇さん。
 オジサン的には、十二分に“かわいい”でっせ。
  より広い世界へ、GO!。

 ひとつだけ。
 昨日23日付南日本新聞社会欄
『進む地域医療崩壊 「命の格差」増す不安
            各党 見えぬ具体策』

0908242s_3

 う~~ん、こういう“僻地”ネタが強いのが、やっぱり地元紙。
(といって、離島で新聞を定期購読されている方の率はというと・・・)

 それはさておき、

 キーワードは「安心」かな・・。
 医師を常駐させる、それに代わる「安心」の提供法を検討すべき
なのでは、と、現在は離島住まいではない私は思ってしまうのですが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/21205735

夏の終わりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック