« 私が「出水の地域医療」を考える(1) | メイン | “あの”夕張が、「常勤医1人に」ですか~!!? »

2010年2月12日 (金)

「義理チョコ」、m(__)m

 まだ“酒断ち”は、継続できております。
 不思議なもので、最初飲んだ時は「なんだこりゃあ~、マジぃ~!!」
だった“ビール風炭酸飲料”が、今では晩酌の楽しみ・・・・・・

 さて、いくたびか拙ブログに登場して頂いた“憧れの女性”から、
昨11日、「14日には渡せないと思うから」と。

 1002121s
 ひたすら申し訳ない気持ち・・・・。
 小声で話してくださりましたが、
「14日が日曜日だから、職場の方には知らぬふりをしようかな~と思った
んだけれど、それもね・・・。でも、お金を計算してみたら、えっ!って、
なっちゃった・・・」。

 はい。ホワイトデーには、私からは、せめて“3倍返し”を。

 さてさて、「出水の地域医療」を考える、という本題。

  ・・・・・・・なかなか。

 寝酒代わりに、只今読んでいる本、
『人口減少時代における地域政策のヒント』。

1002122s
 その第1部第1章が、
『人口減少地域における医療崩壊と財政危機
     ~銚子市における事例とその後の対応~』。

 私もいくたびか、この千葉県銚子市における市立病院閉鎖、そして、
その後の市長リコール問題を取材した記事に目を通してきたつもりだった
のですが、この本のこの章が、一番解りやすいかな・・・・。

 いやいや、これまで解らないながら地域医療について“勉強”(笑)して
きて、ようやく、やっと、ここまで到達したというべきなのデショウカ・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23250497

「義理チョコ」、m(__)mを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック