« お師匠さま、ご出発 | メイン | 『出水の医療センターは従来通り公営』 »

2010年2月25日 (木)

断食中・・

 午後10時頃。いつもこの時間帯は、店番中か、必死に寝ているので、
表のアーケード街には縁がないのですが。

1002251s
  えっ!!
 アーケードの照明が点いている分、よけい“物寂しさ”が感じられる
ような・・・。
 あっ、24日。一応「給料日前」で、人出がない、と思うことにします。

 ツタヤ出水本町店へ、オンラインで注文した本を受け取るために。
 CD・DVDを借りる人・返す人で、レジに行列が出来ておりました。
 数少ない店員さん、テンヤワンヤ状態。 
 普段は、日中の空いている時にしか、お邪魔していなかったんだな~~。

 で、またまた購入してしまった本。

1002252s

 堤未果著『ルポ 貧困大国アメリカⅡ』。

 自分なんざ、両親から
 「アメリカでは、大学は通おうと思えば、簡単に入学できる。
   ただし、在学中は一生懸命勉強しなければ、卒業できない。」
 「学費は、奨学金等が充実しており、在学中は心配しなくてもよい(?)」
  等々、“アメリカン・ドリーム”を散々聴かされた身として、

 アメリカの高等教育の現状を知りたくて、やっぱり購入。

  で!
 
 本日25日は「給料日」じゃなくて!、国公立大学2次試験前期日程。

 気持ちだけでも応援のつもりです。
 午前0時から店番入り直前の午後4時まで、断食中。
 (水は飲んでおります)

  たかが16時間なんですけれどね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23429069

断食中・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック