« 『政策形成の戦略と展開~自治体シンクタンク序説~』 | メイン | 『神田川デイズ』 »

2010年3月25日 (木)

シンクタンク=戦車!!である~!!(爆笑)

お花見日和を迎えることなく、花は散るらん?
 ・・・でも、メジロにとっては、蜜がご馳走のようで。
 写真には写っておりませんが、鳴き声がにぎやかでした。

1003251s
 青春小説から、ちょっとグレードアップ(?)して、恋愛小説へ。
吉田修一氏の作品を、ささっ~と。

1003252s_2

 恋愛小説の感想は後回しにして、まずは、
『政策形成の戦略と展開
     ~自治体シンクタンク序説』(牧瀬稔著)
 の感想を、しっかり書いておかねば・・・・。

 シンクタンク=Think Tank

 さて、皆さまなら、どのような和製語を当てはめてくださるでし
ょうか・・・・。Think=考える、Tank=タンク??「貯水槽」?
そうか!!、タンクといえば、戦車。
 う~~ん、膠着した戦線の突破口を切り開く戦車ですか~~!!
 なんかイイゾ、いいぞ・・・・と、私の脳内は飛躍してシマイマシタ・・・。 

 押忍!正直に申し上げます。
 私ごとき、一介の賃労働者が、“お硬い”ジャンルの本を読んで、感想を
ブログに書き連ねたって、“独りぼっち”。

・・・・・・・・・・・・

 いやいや、でも、日本全国レベルで見れば、自分と同じように“歯がゆさ”
を噛み締めている方って、数多いらっしゃるんじゃないかナ~~~!!!

 その可能性に、夢を託させて頂きます。

 Think,「考える」ことは、最強の武器である?

 あっ、
 
 「ペンは、剣より、強し」
 と昔人は、おっしゃいましたっけ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/23689434

シンクタンク=戦車!!である~!!(爆笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック