« がんばれ!出水商業野球部!! | メイン | 『浅草橋駅にて』 »

2010年6月25日 (金)

十一章「PTA活動」

 なんのかの、やっぱり一言。
 サッカー日本代表、戦前の酷評もなんのそのの、決勝トーナメント進出。
 でも、これだけで満足せず、さらに貪欲に戦い抜いて欲しいですね。

 さて、「本棚」で、自作がこのような形で紹介されている日は、ラッキー♪~。

1006251s
(イエ、この同期?の13冊が、順繰りに場所移動をしているようです。)

 まだまだ!(笑)
空手修行家/鈴木五郎著

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on

 一旦「メモ帳」に書いてから、コピーする・・・・で、執筆活動(照れ笑い・・)を
続けております。 
 十一章「PTA活動」。まだ途中なのですが・・・、ご笑読願わしゅう。m(__)m

 今回は、PTA会長・前田匠に長々としゃべってもらっています。
 う~~ん、どうにもこうにも・・・。
 野郎の登場人物は、どいつもこいつも、結局は“鈴木五郎”の分身になってしまい
マス・・・・・。

 現実の内之浦町(現・肝付町)立大浦小中学校は、1980年に「休校」とのことです
から、すでに30年・・・。卒業生の方が「帰ってくる」には年月が経ち過ぎている
・・・・かな~。

 はるか昔、大浦で一飯を恵んで頂いた家の方に、電話で
「大浦に住みたいんですが・・・」と相談したことがあります。
 その時頂いた答えでは、「土木関係の免許があれば、食っていける」とのこと。
 大浦から建設会社の現場に通う生活なら可能、という意味に解釈しましたが、
 それで生計を経てようとする人は、現実にはいらっしゃらないのか・・・・。

 う~~ん、で、自分なんぞが考えてしまうのは、
 「十島村の島々」と「本土内の僻地」。
 なんのかの、トカラ列島の島々の学校は、今も「ある」。
 しかし、大浦小中学校は「休校」という名の「実質、廃校」。

 これを分けるものは、なんでしょう?
(ひとつ考えられるのは・・・。
 こんなことを書くと、離島在住の方に怒られるでしょうが、
               やっぱり税金の投入額の差?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/24540931

十一章「PTA活動」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック