« 第四章「新米館主、初仕事」① | メイン | 第四章「新米館主、初仕事」② »

2011年3月17日 (木)

うちらが、のんきすぎ?

  風が寒いっ!
 陽射しは、春そのものなのですが・・・。

 さて、わが心配事。
 昨日午後4時過ぎ、わが両親と電話が通じ。
 自分が懸念した「食糧不足」という状況ではないとのこと。
 近所のスーパーに午前10時の開店前から行列に並び、「入場
制限」付きながら、なんとか購入できているとのこと。
 どちらかというと昨日の時点では、両親は状況を楽しむ余裕
があるのかな~~と、正直一安心。
(でも、それはある意味、悠々自適な年金暮らしだから出来る
ことであって、日中は職場に、という働き盛り世代の方々に
とっては、「食料品すら手に入りづらい」状況であるのかも
しれませんね)

 でも、もうひとつ確かに浮上してきた心配のタネ。
          「首都圏に死の灰が降る」可能性・・・。

 これはオヤジとて、いっぱしの科学者。素人の自分なんぞより、
はるかに冷静に状況分析・判断をしてくれると思っているのですが・・・。

 うちの両親、
 「テレビを見て、ヒマをつぶす」という習慣がまったくないの
ですよね・・・・・。たぶん今の今も、ほとんどテレビなんて点けていない
のじゃないのだろうか・・・・。
 かく書く私も、テレビのない生活。
 もちろんテレビを見てしまえば、余計に不安が高まるという面もあるの
でしょうが、逆に、
         うちらが、のんきすぎるのか?
                      という不安がムクムク・・・。

 東北地方でより大きな被害に遭われてる方々を、まず思い浮かべるべき
なのでしょうが、
        まだまだ心配は続きます・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26156904

うちらが、のんきすぎ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック