« 第五章「御仮屋書店にて」⑥ | メイン | “リアル”を求めて・・ »

2011年5月19日 (木)

第五章「御仮屋書店にて」⑦

 あんまり拙ブログでは、勤め先の宣伝は書きたくないのですが・・。
 本日は。
  5月24日(火)発売、鹿児島・宮崎限定2万食。
  「いずんの鶏弁当」。

1105191s
  一度くらいは、ぜひ話のネタに。

 さて、今日くらいは“お疲れモード”Maxにつき・・・で、自作小説
は休載とさせて頂こうと思ったのですが、愛しのヒロイン・むっちゃん
に「だめ!」と怒られましたので・・・。

 って、いかにも幻想小説?SF?。
 作家が丹精をこめて書いた作中の主人公が、徐々にその作家の目に
見えるようになって・・・・という筋。古今東西、たくさんあるので
しょうね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
       第五章「御仮屋書店にて」⑦
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、右「カテゴリー」内「自作
小説」をクリックしてください。m(__)m)

 それでも、
「Thank you(ありがとう).」
 頑張って考えてくれたであろう、その答えに御礼を言ってあげた。
「ふむ。英語が好き、っていうのは、本当のようね。」
「はい。英語が好き、なのはホントです。」
 男の子は、いかにもホッとしたような表情をした。
(自分とそんなに歳は離れていないのに、カワイイんだから・・)

「そうだ。きみの名前を教えて。私、瞬の姉の御仮屋睦(おかりや・むつみ)。
瞬のお友達なら、私の友達でもあるわね。さ、きみの名前は?」
「あっ、あ・・・、ぼく、坂道聡(さかみち・さとし)。瞬と同じ紫尾高校
二年、部活はバスケ部です。」
「そう、坂道君か。よろしく、ね。」
 睦は坂道に向って、手を差し出した。
「ええっ・・・、いいんですか・・・」
 坂道はためらう。
「遠慮しないで。しっかり握手しよう」
 睦は、遠慮がちに差し出された坂道の右手を、しっかり握ってあげた。
 坂道は、これまで以上に顔は真っ赤か状態。

「さ~て。うちの瞬は、坂道君には、私のこと、どんな風に言ってるのかしら、
教えてくれない?」
「えっ、えっ・・・・・それは・・・・・」
 再び、坂道は言いよどむ。
「私の友達でしょ。しっかり、教えてよ」
「あっ・・・、あの・・・」
「隠さないで」
「えっ、その~~、ルックスはまあまあ・・・。身体はチビなくせに、ムチムチ
ナイスバディで、弟にとっては目の毒・・・。ただし・・・・・・」
「ただし?」
「あの~~、あくまで、瞬が言ったことです。・・・ただし、頭はカラッポ・・・」

 (あん野郎めっ!)
                          (つづく)
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26500786

第五章「御仮屋書店にて」⑦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック