« 第五章「御仮屋書店にて」⑩ | メイン | 美人店員さんとお別れ~~ »

2011年5月27日 (金)

第五章「御仮屋書店にて」⑪

 ワンパターンですが、雲が低い夜の帰り道。

1105271s
 さて、昨日のわが失敗。
 夕方、ある若い女性のお客さまが来店。
なにやら自分の方へ親しげにニッコリしてくださったのですが。

 自分の方はと言うと、
 (はて?誰だっけ??・・・)

 ・・・・・・・・・・・
 必死に考えた結果、
 高校生の当時は、拙ブログにも何度か登場して頂きました、
          “お師匠さま”のお友達だ~~!!

 ・・・・・・とはいえ、
 う~~~~~~む、不惑を超えたオジサンとしては、
 そのファッション、「似合ってますね」というコメントは出来ない・・・・。

 結果、あまり嬉しい顔で歓迎の意を表せなくて。

                ホント、ごめんなさい。

 はぁ、自分のファッションに興味がないと、女性のファッションを見る目
も、どうしても“保守的”になってしまうようで・・・・。

 そうだ!愛しのヒロイン・むっちゃんは、戦国時代のお姫様そのまんま、
実は腰まである黒髪の持ち主で、普段は“ポニーテール”にしている・・・、
なんてどうでしょう?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
       第五章「御仮屋書店にて」⑪
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、右「カテゴリー」内「自作
小説」をクリックしてください。m(__)m)

 「オレも・・・、いや、自分も挑戦してみていいですか?」
 さすがは睦が“気に入った”坂道だ。やってみたい、という反応が返ってきた。
 「ふ、ふ~~ん、そう簡単に出来ると思う?」
 「い、いえ・・・。でも、自分だって、バスケのボールを操るのは、部の中
では一番です」
 「そうなんだ。じゃあ、ちょっと初心者向けの技を~と」
 再び、睦は手にしたスーパーボールを顔の前に持ってきた。
 「今度も、しっかり帰ってくるんだよ。お手本なんだから」
と言い聞かせて、
 「いってらっしゃ~い」
と放った。今度は勢いよく床を転がした。
 「ぶつかって方向を変える角度を計算しやすい代わりに、今度は転がした時
の勢いが肝心になるわよね」
 解説を付け加える。
 「あ~、そうですね。床を転がる分だけ、その摩擦でボールの運動エネルギ
ーがどんどん失われていっていますよね」
 「そう。これは『物理』の問題ね」
 もちろん、姉のことを「頭カラッポ」と評した、弟・瞬への反撃だ。

 そうしているうち、ボールはゆっくりと店内を一周して、やがて最後のエネル
ギーを使い果たして、睦の足下で止まった。
 「しっかり、帰ってきたわね。お帰りなさい。」
 睦は、スーパーボールを拾い上げる。
 「さて、坂道君。挑戦してみる?」

 「は、はい!」  
 好奇心旺盛なその坂道の表情が、睦にはとても嬉しい。
                           (つづく)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26541156

第五章「御仮屋書店にて」⑪を参照しているブログ:

コメント

 ファミリーマートのエリアフランチャイズの南九州ファミリーマートでは、鹿児島銀行ATMの設置店舗を今年9月までに鹿児島市内の3か店を除く県内全店舗までに拡大することになりました。
 これにより今年5月までに設置されたの134か店(うち1か店は閉店予定。)を含め鹿児島市内3か店を除く全店舗にまで拡大いたします。
 なお、6月は鹿児島県内19か店で新たに設置いたします。

 【6月分の追加設置店舗】
 《6月3日(金曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行上町支店ファミリーマート山下町店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行たてばば支店ファミリーマート南洲神社入口店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行たてばば支店ファミリーマート長田町店出張所(鹿児島市)」
 《6月6日(月曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行荒田支店ファミリーマート下荒田一丁目店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行荒田支店ファミリーマート荒田一丁目店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行荒田支店ファミリーマート交通局前店出張所(鹿児島市)」
 《6月10日(金曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行宇宿支店ファミリーマート宇宿町店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行宇宿支店ファミリーマート脇田電停前店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行荒田支店ファミリーマート高麗町店出張所(新店舗)(鹿児島市)」
 《6月13日(月曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行鹿屋支店ファミリーマート輝北百引店出張所(鹿屋市)」
 《6月16日(木曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行鹿屋支店ファミリーマート鹿屋打馬一丁目店出張所(鹿屋市)」
 《6月17日(金曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行坂之上支店ファミリーマート坂之上店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行坂之上支店ファミリーマート坂之上駅前店出張所(鹿児島市)」
 《6月20日(月曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行卸本町支店ファミリーマート卸会館前店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行卸本町支店ファミリーマートオロシティー店出張所(鹿児島市)」
 《6月24日(金曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行谷山支店ファミリーマート和田一丁目店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行谷山支店ファミリーマート和田二丁目店出張所(鹿児島市)」
 《6月27日(月曜日)稼働開始》
  「鹿児島銀行東谷山支店ファミリーマート東谷山四丁目店出張所(鹿児島市)」
  「鹿児島銀行東谷山支店ファミリーマート小松原二丁目店出張所(鹿児島市)」

7月以降の設置店舗については、順次コメントをいたします。

 ニュースリリース
  南九州ファミリーマート:http://www.mfamily.co.jp/news/142.htm

 前回のコメント
  http://forcewith.synapse-blog.jp/8554/2011/05/post-9452.html#comment-44511248
 今回は以上といたします。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック