« 第七章「女三人+犬一匹」⑦ | メイン | 第七章「女三人+犬一匹」⑧ »

2011年7月 3日 (日)

「いらっしゃいませ~!」の英語は?

 オイオイ、こんなところに巣を張らないでくれい~~。

1107031s
 スミマセン・・・。本日は、自作小説は「お休み」です。m(__)m

 で、罪滅ぼしに、愛しのヒロイン・むっちゃんに負けじとガンバル、
オジサン店員の小ネタを。

 日本人の持つイメージである「外人さん」に、ピッタリ適合される
白人男性の方が、近頃コンビニにしばしばご来店してくださるもので。
 「Four hundred thirty yen,Please. (430円です)」
  とやら、オジサン店員は言うわけで・・・・・。
(もちろん、そんなことは言わなくても、お会計は出来るわけで)

 で、
 「Thank you, See you next time!
    (ありがとうございました。また、お越しくださいませ)」
 というのは、抵抗なく言えるのですが、

  ふ~~~む、
 日本語の「いらつしゃいませ~!」に対応する英語って?????
 和英辞書を引くと、
   「May I help you?」
 なのですが、・・・・・・・・・・・・・・
  これじゃあ「なにか、お探しですか?」という意味じゃない?

 で、
   「Good evening, Sir.」
 と言ってみたりするのですが、これじゃあ、やっぱり「こんばんは~」
なんじゃないかな・・・・・。

  教えて!、むっちゃん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26724376

「いらっしゃいませ~!」の英語は?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック