« 第八章「新米館主、お見合いする?」⑨ | メイン | 第八章「新米館主、お見合いする?」⑪ »

2011年8月15日 (月)

第八章「新米館主、お見合いする?」⑩

 夕日のなごり。

1108151s

 今日は雨。晩夏へと。

 さあ、週のはじめ、気合を入れるためにも。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
         第八章「新米館主、お見合いする?」⑩
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、
  「新米館主・御仮屋睦」の目次ーFC2小説
                       を是非に。m(__)m)

 カップルでドライブ・デートの最中に立ち寄ってくれたのだろう、男の方が、
 「かわいい~~」
 という感想を口から洩らしてしまい、隣の彼女から肘打ちを喰らうのを、睦
は目撃してしまった。
 「テレビで拝見しました。ホント、小さくて、おきれいで、自分の娘にしたい
感じだわ~」
 という褒め言葉をくれたのは、仲のよさそうな熟年夫婦。
 
 そして、と言うべきか、人垣は観光客ばかりでない。
 「おっ、聡君、おはよう」
 睦の“高校生のボーイフレンド”、坂道聡の姿があった。
 「睦さん、おはようございます。新納さんが、呼んでくださりました」
 「むっちゃんの友達ということは、わしの友達でもあるからな・・・・」
 と、しれっとじいさんが付け加えた。
 
 そして、こちらは、やっぱり、と言うべきだろう、
 じっと睦の姿を、ビデオカメラで追い続けているのは、紫尾写真館の若
ダンナこと、桐嶋誠治だ。
 「御仮屋さん、いいっすよ。今日のファッション、極まってます」
 
 残念ながら、警察官の大山隆志は、今日は勤務中のようだ。

 とはいえ、今日は本当は「お見合い」なのだ。表の間の縁側にでも座って、
相手とゆっくり話をしようという目論みは、無理なようだ。
                          (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26935880

第八章「新米館主、お見合いする?」⑩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック