« 第十章「新米館主、後輩を得る」⑤ | メイン | 第十章「新米館主、後輩を得る」⑥ »

2011年10月 1日 (土)

観光消費額、プラス75%って、どうよ?

 はい、ホント久しぶりに“お堅い本”を購入しました。

1110011s
 ・・・・・でも、DVDも二本。
 う~~ん、せめてコレクションを保管するケースを用意
しなければ・・・・と思っております。
 観たら、積みっ放し・・・・というのが、現状・・・・。

 さて!。
 「勉学の秋」でっせ!!!!

 ということで。なにやら、張り切ってしまう我。
(いや、「負けるな」のメッセージと思いたい・・・)

  鹿児島経済同友会が公表された
 「観光重視の総合戦略提言」を、ググッ~と読む!

 同提言によれば、
 平成21年において、
  ・県外宿泊観光客数      750万人
  ・一人当たりの観光消費額   22,900円
 という統計数字を、
  ・県外宿泊観光客数     1,000万人
  ・一人当たりの観光消費額  40,000円
 まで増加させよう!
   という内容であるよし。

  んんん????
  でも、ちょっと待てよ。
  人数が33%増に対して、
  「一人当たりの観光消費額」は、実に75%増を達成しよう!
 というのは、ちょっと・・・・。

 今どきの時代、“価格競争”はどこの業界でも当たり前のこと。
 そこに“品質”で勝負しようという発想が、どれだけ説得力ある???

 いやいやいや・・・・。
 天文館のスナックに勤める女の子が、実は中国語堪能。
 中国から来たお大尽サマのハートを、グイッと鷲掴み~~~!!!!
  お大尽サマ、再び、天文館に舞い戻る・・・・・・。

 そんな展開?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27168867

観光消費額、プラス75%って、どうよ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック