« 第十一章「合コン、作戦会議」④ | メイン | 山下リオさま@『ほしのふるまち』 »

2011年10月29日 (土)

がんばれ!JapanPost(日本郵便)

 おでん70円セール中・・・・・。
 うわ~~~っ、忙しい・・・・・。
         膝が痛む・・・・。

 夜、ねぐらに帰ってきてからの楽しみは、DVD鑑賞!
 ・・・・・なのかな~・・・、ヤッパリ。
 結構発作的に、Amazonで、あれやこれや注文してしまって
おります。

 で、気になったこと。
 DVD数本では、佐川急便の宅急便扱い。

1110291s

 大阪から発送されて、翌日の夕方には届きました。
(もっとも自分の場合は、すでに出勤していて、夜帰ってきてから、
ポストの不在通知票に気づく・・・・というパターンですが)

 ところが、単品DVDだと、JapanPost(日本郵便)の定形外郵便扱い。

1110292s
 こちらは、大阪から出水にやってくるまで、実に3日かかっているようで。
 
 昔は、ハガキ一枚でももっと速く届いていたように思うのですが・・・。
 今は、そういうもの。なのでしょうかね・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27360505

がんばれ!JapanPost(日本郵便)を参照しているブログ:

コメント

 近年イライラすることばかり、そこで まあ3日で届いたのだからJapanpostもよしとしましょうや。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック