« 第十一章「合コン、作戦会議」⑤ | メイン | 第十一章「合コン、作戦会議」⑦ »

2011年11月 2日 (水)

第十一章「合コン、作戦会議」⑥

 午前3時半の川端通り。
 さすがに平日の夜は、もう開いている店もなし。

1111021s
 さて、今日はちょっと寝坊。
 大急ぎで。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     第十一章「合コン、作戦会議」⑥
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、
    「新米館主・御仮屋睦」の目次ーFC2小説
                       を是非に。m(__)m

 「もちろん、例えば単純に100メートルを走って勝負しても、私たちに
勝ち目はない」
 「そう、残念ながらね」
 「ところが、そこにひとつ。走る途中、私たちに有利な種目を混ぜると・・・」

 「えっ。そんな有利な種目って・・・?」
 睦は、つい引き込まれて訊いてしまう。

 「先輩テラー(窓口係)にお任せあれ・・・・」
 茜と小雪は、何ごとか手真似をしてみせる。

 「ああっ。それ、札勘(さつかん)っ!」
 “札勘”、つまり札束勘定。紙幣の枚数を手作業で数えることだ。

 「そう!。50枚ならともかく、これが100枚?200枚?・・・」
 「いやいや、1000枚だったら?」
 確かに先輩二人にかかれば、圧倒的な速さで、かつ間違えもせずに、数えて
しまうだろう。

 「まあ、でも、さ。札勘じゃあ、あんまり露骨過ぎて、しらけるわよね」
 「うん。そこで、実行委員会の知恵の絞りどころなのよ。私たちに有利な
よう、かつ盛り上がれるような種目を考えましょう」
                        (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27382059

第十一章「合コン、作戦会議」⑥を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック