« 第十一章「合コン、作戦会議」⑨ | メイン | 第十一章「合コン、作戦会議」⑪ »

2011年11月 7日 (月)

第十一章「合コン、作戦会議」⑩

 さて、今週もはじまり・・はじまり・・・。
 で、さっそく反省。
 月曜日は、燃えるゴミの収集日。ところが、ついつい飲み過ぎて
寝過ごしてしまった・・・・。

 結局、インターネットに繋げる環境があると、ついついパソコン
の前で、ボ~~~ッとして時間を過ごしてしまっているな~~と。
 なかなか本って、読まないものですね・・・・・。

 これまた、先月の帰省の際、飛行機の中?あるいは常磐線快速の中?
で読んだもの。「D列車でいこう」

1111071s
 本屋の書棚で、タイトルにふっと惹かれ、裏表紙のあらすじを見て、 
 こりゃあ!肥薩おれんじ鉄道沿線住民として、読まなきゃならんでしょ!!

 そんな簡単に活性化策が功を奏するんかい?と思ってしまうのか、夢があ
るよね~~と思えるのか、評価が分かれるところ。

 「現実」と「夢」を、どうバランスとるのか?
 ムズカシイ・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     第十一章「合コン、作戦会議」⑩
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、
    「新米館主・御仮屋睦」の目次ーFC2小説
                       を是非に。m(__)m

 「失礼じゃが、女子(おなご)同士というもの、表は仲がよさそうに見えても、
裏では陰口の言い合い・・・という印象があるのじゃが。ふ~~ん、お三人の仲
のよさは、ホンモノのようじゃの・・・」

 茜・小雪・睦の三人は「お手玉」を終えて、じいさんが出してくれた麦茶を
頂いている。女三人、じいさんの手をわずらわせてはいけない、と抵抗したの
だが、「よか。ここは、わしの家じゃ」と、じいさんに制されてしまった。

 「ほんと、茜さん、小雪さんのお二人が、いい先輩でよかったです・・・」
 睦は、正直に感想をもらした。ところが、
 「なんの、なんの、その逆よ~。睦ちゃんこそ、いい後輩なのよ、ね?
小雪さん」
 「そうよ。睦ちゃんは、いつでも全力疾走って、感じ?。わからないことが
あれば、しっかり質問してくれるし。それでいて、自分の考えも、しっかり
言ってくれるし。『ああ、私も全力疾走していいんだ』って思えてくるのよね・・」
 「ふふふ・・・・、その『全力疾走』といえば・・・」
 「ああ、あれね・・」
 「な、なんのことですか?・・」
 先輩二人が、にわかに含み笑いを始めた。

 「新納さん、聞いてくれますか」
 「もちろん」
 「支店長に『御仮屋くん、ちょっと』って、呼ばれたのよね」
 「でも、その時、ちょうど睦ちゃんは手が離せない状況だった・・・・」
 「・・・もう、その話ですか・・・・」
 早くも、睦は赤面だ。
 「いいじゃない、照れない、照れない・・・。で、睦ちゃん『すみません、
ちょっと待ってください』って、一言断って・・・」
 「で、手元の仕事を済ませて、さ、そこで・・・」
 「睦ちゃん、大急ぎで椅子から立ち上がって、支店長のところへと・・・」
 「・・・・も、もう~~・・・」
 「ふふふ・・・。ところが、あんまりその動作が急だったもので」
 「睦ちゃんには、少々窮屈なブラウスのボタンが」
 「ポ~~ンッ!!」
 「弾け飛んでしまったのだ~~」
 「そんなの漫画の世界だけだと思っていたんだけどね」
 「支店長、申し訳なさそうに『・・・御仮屋くん、呼ばれても、もう
ちょっとゆっくりでいいから・・・・』なんてね」
 「も~~、そんな話、しないでくださいよ~」

 「でも、新納さん。睦ちゃんって、小さい頃から、新納さんのもとに
通っていたんですよね」
 「そうじゃの。小さい頃からむっちゃんを、よく知っておる」
 「そうそう・・。だから、前も話したことがあるんですけど、今の睦
やんって、新納さんによって、出来上がったって、言えるかしら?・・・・」
 「いやいや・・・。むっちゃんの家は、親御さんがしっかりしておる・・・」
 茜・小雪に、突如矛先を向けられたじいさんは、あきらかにうろたえている。

 「でも、その睦ちゃんの、そのナイスバディ。身体はちっちゃいのに、ブラ
ウスのボタンを弾き飛ばしちゃう、おっぱい。そして、下半身もつくべき所は
きちっとついていて・・・。新納流で、小さい頃から鍛錬した成果なのよね~~」
 「そうそう。ナイスバディを育てた、神秘の古武道」
 「でも、素材が睦ちゃんだったからこそ、なのよね?、きっと・・・」
 「新納さんと睦ちゃんって、ただの師弟関係以上のもの」
 「それは、男と女の間柄こそ?」
 「・・・いや・・・」
 軽口の応酬は得意のはずのじいさんが、赤面してしまっている。
                              (つづく)
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27409411

第十一章「合コン、作戦会議」⑩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック