« パソコン選び・・・ | メイン | ノートパソコン、注文 »

2011年12月14日 (水)

第十二章「合コンは、決戦?」22

 今朝は、午前5時前にねぐらへ帰ってきたと思うのですが。
 近所の“フィリピン・バー”(?って、呼んでいい?)は、まだ営業中?

1112141s
 さ~て、まだ悩んでおります。
 どんどん値下がりしてきているような・・・。

 
 これに「Office」が付属すると・・・。

 こんなお値段になるようで。

 ・・・・・後は、自分のただ今現在の趣味・「日本映画作品のコレクション」
という分野において、どのくらいの勢いでブルーレイ商品が一般化するのか???

 さ、久しぶりに。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     第十二章「合コンは、決戦?」22
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、
    「新米館主・御仮屋睦」の目次ーFC2小説
                       を是非に。m(__)m

 「ルールは、三本ずつ、女子衆・男衆交互に射って、合計十二本で勝負。
むっちゃん以外なら誰が何度射っても可、でどうじゃ?。あんまり長引いても、
観客の皆さんが、退屈されるからの」
 じいさんがルールを説明したあと、睦が急いで付け加える。
 「あっ、あの~~。一応、観客の皆さんは、こちら側に集まってください。
安全に注意しますので・・・。あの~~、そして、的から外れた矢は、そのミカン
の植木の枝で停まるようになっていますので。どこかへ飛んでいってしまう、と
いう心配はありません」
 民家の庭先で弓を射る、なぞは、本来なら「危険」だと非難されかねない。
それを見逃してもらいたく、説明を加えた。

 「そうじゃの。からくり機械の操作は、むっちゃんにお任せしよう。射手が
合図をしたら、的を動かす。女子衆にも、男衆にも、平等にな」
 じいさんは、なかなか狡猾だ。これでは睦が、他の女性にあれこれアドバイス
できない。

 「それでは、先攻は、女子衆。小雪さん、見本を見せてくだされ」
 「はい」
 じいさんに促されて、小雪が弓を手に立ち上がる。弓の長さは約1メートル60センチ。
的までの距離は、少し長く約10メートル。
 小雪は、いつのまに用意していたのだろうか、カチューシャ(ヘアバンド)で髪を
留めている。長身で色白の小雪は、たしかに、ギリシア神話の女神だ。

 「ふふふ・・・。これで、誰も一本も当てられなかったら、目も当てられないわよ
ね・・・・」
 小雪は、不敵に微笑む。
 二番目の種目は「四半的(しはんまと)」と決められてから、女性陣・男性陣それぞ
れ、実際に弓を手にとって練習してきた。だが、それはあくまで動かない的に対してで
あって、“動く的”というのは、今日が初体験だ。
 いくら弓道経験者の小雪であっても、難問である。
                          (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27602251

第十二章「合コンは、決戦?」22を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック