« 「私は、この映画を二度観ることはない」・・・えっ? | メイン | 『バルーンリレー』 »

2012年6月27日 (水)

新大場川水門

 「この仕事を続けたきゃ、現場を見ておきゃなきゃ」
 とは、わが勤務先の“鬼軍曹殿”の言。

  イエッサ~!!!
(いやいや。水辺って、ちょっと開放的な気分になれる、
気持ちのよい場所ですよね)
 で、行き先に選んだのは、東京と埼玉の都県境にある、
新大場川水門。監視モニターを見ながらの遠隔操作は、何度か
したことがある水門。

 常磐線金町駅下車。
 駅からバスを利用するつもりだったのですが、
   えっ!20分以上待ち時間がある~~っ・・・・・。
12062612s
          で、
                  はい、歩きます。

 商店街。やっぱり柏の商店街とは、ビミョ~に空気が
違うような。“下町”感?

12062613s
 しかしっ!。わが“下町”のイメージが、覆されたこと。
12062614s
 お解かり頂けますか?この直線道路っぷり。
 
 その直線道路を、ひたすら歩いて、突き当たるのが、
                   大場川。
12062615s
  ハイ。東京都葛飾区。東京23区内です。
 
  その大場川が中川に合流する地点にあるのが、
                   新大場川水門。

12062611s
 実物を目にすると、月並みながら感動。
12062617s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29286967

新大場川水門を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック