« 『浪花少年探偵団』『しのぶセンセにサヨナラ』 | メイン | 新大場川水門 »

2012年6月26日 (火)

「私は、この映画を二度観ることはない」・・・えっ?

 何気なく撮った“雑草”。
1206261s

  調べてみると、ヤブガラシ。
  ああ、これが~!。名前と実物が一致して、チョット嬉しいです。

  さて。

 ふ~、これで朝まで何ごともありませんように・・・・。
                    と祈りながら。

 朝を迎えたら、休み~!だぞ~~。
  で、頭の中で考えることは、
         映画、何を観よう?

 今週中に上映終了となってしまう『シグナル~月曜日のルカ~』を、
また観るとして・・・・・。
 綾瀬はるかサンのファンではありますが、『映画 ホタルノヒカリ』
には、あんまり食指が動きません・・・・・。

 表紙絵が盆踊りですか~の『小説現代 7月号』。
              本格的な夏も、もうすぐそこ。

1206265s

 にわか映画ファンとして、思わず苦笑させて頂いたページ。
 芥川賞作家・西村賢太氏が『東京者がたり』という連載エッセイを
書いていらっしゃるのですが・・・・・
                  (一部引用させていただきます)
=====================================================================
過日、拙作の映画化である「苦役列車」初号試写を観た。
        (中略)
 だが、これを見終えたのちには、その余りのつまらなさに、しばし微苦笑
以外の表情を作れなかった。
        (中略)
 しかし私は、この映画を二度観ることはない。
 イヤ、少なくとも金を払ってまでは、観ることがないであろう。
        (後略)

=====================================================================

   ケチョンケチョンだ・・・・・。

 私小説(一人称で書かれた小説、という意味ではありませんからね。念のため)、
ことに芥川賞にノミネートされる、いかにも“純文学でゴザイマス”然とした作品
は、近頃まったく読もうとも思わないのですが。

                       読んでみましょうか・・・・ 

  こちらは、急ぎ足でアパートに戻る途中の、テッポウユリ。

1206263s

                       
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29282115

「私は、この映画を二度観ることはない」・・・えっ?を参照しているブログ:

コメント

誤ろチャァ~ン!

苦役列車は
呑みねーと じゃぁなくって
受賞作品だよぉ~   …!

あんた
イヤ貴殿には
トモグイのほうがお見合い
イヤ
お似合いかしらん?  …?

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック