« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月19日 (木)

氷雨(ひさめ)

 利根川を越えて、親父の見舞いに。

1312186s  一度で顔を覚えてくれたのか,帰り道では挨拶をしてくれた、ワンちゃん。

1312185s  帰る頃には、雨となり。

1312181s  日本料理屋さんの玄関口、盛り塩も雨に濡れ。

1312182s

1312187s

続きを読む »

2013年12月18日 (水)

朧月

 昨夜の、朧月。

1312181s  今朝。どんよりとした曇り空の夜明け。

1312182s  千葉県東葛地方では、「みぞれ」程度かな・・・・・。

   と、子どもの頃だったら、間違いなく「雪降って~!」だったのでしょうに・・・。

続きを読む »

2013年12月17日 (火)

長芋?

 明らかに、お天気下り坂の、雲模様。

1312172s  関東地方で、雪が降るとか・・・・。

  いつもの、東武野田線愛宕駅前の八百屋さんにて。

1312171s_2  この一本500円の物体は、「長芋」というヤツ?

続きを読む »

九州は・・・

 昨夕の、お月様。

1312167s  そして、今朝。

1312171s  九州は すでに雨降り 彼女との 朝イチバンの 電話交信

続きを読む »

2013年12月16日 (月)

飛行機雲・・

 急ぎ足になる、寒い朝。

1312161s_2  実は!冬場になると、困ること。

 わが家の冷蔵庫が「冷凍庫」になってしまうこと。

 庫内灯が点かないのは、仕方ない・・・・のですが、

 温度センサーも、実は壊れていますか・・・?。

1312162s_2  大事に仕舞っていた、熊本産トマト。

  さて、サラダにしようと取り出したのですが、カッチンコッチン・・・・。

  包丁の刃が、タチマセン~~!!。(>_<)

 トッテモもったいない!と思いつつ、無理やり解凍して・・・・・。

1312163s

1312164s   即席、とまとカレー。

 関東地方の冬は、青い空。

131218s  冬晴れに 飛行機雲の ストレートか

1312165s

続きを読む »

雲燃え上がり・・

 一瞬間 雲燃え上がり 朝来たる

1312162s

続きを読む »

夜明け来る・・・

 夜明け来る 今日の安寧 祈りたり

1312161s 

続きを読む »

2013年12月15日 (日)

建売住宅

この歳になって、「終の棲家、ドウシヨウ?」と考えるときもあります、ハイ。

 時々は、柏市近辺の中古マンション情報を、ネットで検索してみたりしております。

  JR取手駅から病院へ向かう道すがら、見かけた「建売住宅」。

  普通の人の足どりでは、「駅から徒歩30分」程度でしょうか。

(物件広告では、「駅からバス〇分、徒歩△分」という記載になるのかな・・・)

1312154s_2  庭、一切ナシ。

 その代わり、“お求めやすい価格”なのでしょうね。

  ふ~~ん、自分なんぞ、結構不精で、休日には庭いじり・・・・はしそうもないからな・・・・、

 と思ったり。

 結構興味津々、眺めさせて頂いたオジサンでありました・・・・・。

続きを読む »

“高級”デジカメが欲しい~

 久しぶりの出勤・・・・・という感じではありますが、

1312155s_2  朝の冷たい空気の中、駅まで急ぎ足・・・・というのも、悪くありませんね。

  でも、すれ違う人の中に、歩きながら“朝食”を食べている人がチラホラ・・・・。

  私には、出来ない芸当です。

1312151s  勤務先の窓から、飛行船が。

(飛行船の係留地が、野田市内の利根川河川敷のようですね)

飛行船「スヌーピーJ号」

  中部地方への移動予定が、強風のため、”足止め中”とのこと。

  そして・・・・・・・、

1312152s  う~~・・・・ん、ここまで大きいホコリが入ってしまうのは、

              大なるブーイング!。

 単焦点レンズ搭載のデジカメが、欲しい・・・・・。

(ズームレンズは、やっぱり可動部分が多い分、ホコリが内部に入りやすいかな?)

  もうひとつ、のブーイング。

1312153s  わがアパート。大家さんが代わって、リニューアルを実施中なのですが、

「無料インターネット接続」導入のため、各戸にも設置工事あり、とのこと。

 いや別に、私は、現状になんの不満もないのですが・・・・。

 そして、何よりも!。

 この掲示板に、柏市の“ゴミ出しカレンダー”を貼っておったのに~~!!。

続きを読む »

2013年12月14日 (土)

老親の・・・

 老親の 見舞いを急ぐ 師走かな

1312143s   いえ、それほど、心配する必要はアリマセン・・・・。ハイ!・

1312144s   病室で 眺める夕陽 坂東の 面影しのび 

続きを読む »

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック