« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月20日 (日)

午前4時・・

 午前4時、帰り道。ちょっと振り向いて、コンビニを。

0909201s

「忙しい」というより、これはもう、わが身の「貧乏性」のなせる業でしょうか・・・・・。

2009年9月19日 (土)

おすすめ手作りお菓子といえば?

 午前3時前の川端通り。

 連休入りといえども、さすがにご覧のとおり。

0909191s

 ごめんなさいm(__)m。きちっと“硬い”ネタを書きたいとは思うのですが、

 バリバリ疲れております・・・・。

 憧れの女性に対して、

「自分が作った手料理を、試食していただくであります!」

 と宣言してしまい・・・・・マシタ・・・・・。

 気軽に試食できるものなら、やっぱり「お菓子」。欲をいえば、野菜が苦手という彼女を驚かすためには、野菜を使ったもの・・・・・を目論むのですが、

       ふ~~、疲れてオリマス・・・・。

2009年9月18日 (金)

午前2時の帰り道

 午前2時の帰り道。

0909181s

 南日本新聞「ひろば」欄へ、一通投稿。

 お恥ずかしながら、けっこう、ボツの山を築きつつあります・・・・。

2009年9月17日 (木)

治部煮巾着

 素敵な朝焼け。

0909171s

 なにかいいことありそう・・・・・・カナ、と期待してしまうのですが、

 近頃は、近所のスーパー「だいわ」へ買物に行くのも億劫になってきたり・・・・。

 さて!、と気を取り直して。

 同僚の方々から、

 「これ、何て、読むんですか?」

 「中身は、何?」

 と訊かれて、古参店員、冷や汗タラ~リ。

0909172s

 ハイ、「治部煮風巾着(じぶにふうきんちゃく)」。

 あっ、ファミリーマートで販売されている、おでんの具の新商品です。おひとつ150円ナリ。

 「治部煮」とは、石川県金沢市の郷土料理だそうです。

 巾着の中身は、

0909173s

 古参店員として、ひとつ買って試食。

2009年9月15日 (火)

やっぱり届いてない?

 今週の新商品。

0909151s

 さて、またまた        その他の皆さま、ホント、スミマセン・・・・・・・・(^_^;)。

【暗号】

 美人、あれ?、やっぱりメール届いていない?

2009年9月14日 (月)

美人へ

0909141s

 勤め先のコンビニでは、お若い同僚が、次々と“夏バテ”でダウン。「近頃の、若エ者は~」なんて思っていたら、今日は、自分が体調不調・・・・・・。(ーー;)

 夜勤に備えて、さっさと寝ます!

 さて、

【暗号】

 美人、いつもアホな友人を気に留めてくださって頂き、感謝するばかりです。

 さすがに、ブログには書けないことも、多々あります。

 ご家族共用であろうパソコン(?)に、メールを送り込むわけにもいかず、

 さりとて、携帯メールをお送りしたつもりだったのですが、どうも読んで頂けていないようで・・・。

 携帯メールのアドレス、最近変えられましたか?

2009年9月13日 (日)

おでん奉行・・・

 私が勤めるコンビニチェーンでは、ただ今週末金・土、

「おでん70円均一セール」

 というのを行っております。

 昨夜土曜日、日中の雨で気温もグッと下がり・・・・、ああ、今夜は売れるな~という覚悟は

しておったのですが、  結果は、 案の定、以上・・・・・・。

 皆さま、お買い上げくださりまして、ありがとうございました。m(__)m

 写真は、午前0時過ぎ。(夕方には、2台分おでんを仕込んでおくわけです)

0909131s

2009年9月12日 (土)

Hearing that the quality of our schools~

 久しぶりの、まとまった雨。
 さあ、もっと降れ~!!
 ・・・・・・・とかなんとか、今日は出水高校では体育祭であるとか。

0909121s

・ The Colorado Trust
http://www.coloradotrust.org/
 の、
・2008 Annual Report(2008年活動報告書)
http://www.coloradotrust.org/online-publications/reports/2008-annual-report

Availability of Care(より有効な健康管理システムをめざして)
  ⇒COMMUNITY Insights(活動内容?)、
  
・PROACTIVE APPROACHES TO WORKFORCE CHALLENGES CREATE STRONGER COMMUNITIES
(医療従事者の積極的な確保策は、より強固なコミュニティの創造に寄与します)
                            By Russ Johnson

0909122s

 いえ、私は英語なんて、ホント、チンプンカンプ~ン~なのですが、
 何度でも絶賛させていただきますが、
・Yahoo!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
 のおかげです。

 読む限り、アメリカの地方部においても、医師不足が深刻であり、また、地方部の病院
は、若手医師の“修行の場”として適切でないこと、が書かれており、その対策として、
 ・病院を新築した
 ・地域と“協働”する病院とする
 ・医師採用専任職員を置く

 ことが挙げられており、その中で、私は「これだ~!!」と思った部分、

 文中の一節、
『・・・・・
We found that our scope of work and thinking expanded into areas beyond health care.
For example, hearing that the quality of our schools was affecting the ability to
recruit physicians with young families, hospital leaders got involved in a campaign
to build two new grade schools and hire a new superintendent. Active grassroots
involvement led to the successful passage of a $25-million bond issue in a slow
economy of our rural community to fund the new school construction.
                                                                   ・・・・・・』
 
 (私による訳)
「・・・・・・
 我々は任務の範囲を、医療制度の枠を越えて考えなければならないことに、気づきました。
例えば、地元の学校の評価が、若い世帯持ちの医師の勧誘に影響を及ぼしたと聞いて、病院
長は、2つの小学校の新設と、新たな教育長(?)を雇う運動を巻き起こしました。積極的な
草の根運動は、この停滞した地元経済の中において、2,500万ドルを超える資金を、小学校
建設のために集めることが出来ました。
                                   ・・・・・』
 “教育環境”ですか・・・・。

  文中の“~two new grade schools~”が、日本でイメージする公立小学校なのか?
ちょっと疑問なのですが、

  ああ~、なるほど、とも思えませんでしょうか・・・・。

2009年9月11日 (金)

憧れの、梅干し

0909111s

 憧れの女性から頂いた、手作り梅干し。

「鈴木さんにだけ、あげるからね。他の人にもあげてたら、なくなっちゃうから」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  御礼と褒め言葉を、考え中デス。

2009年9月10日 (木)

気軽に英語を読めるって、うらやましい・・・

 出水市に、渇水対策本部が設置されたそう。
 台風が来なければ来なければで。

0909101s
 とはいえ、日中と朝晩の気温差は、如実に大きくなり・・・。
 今朝は、どうも「寝冷え」。鼻風邪を頂いてしまったようで・・。

 さて、結局なんのかの、久しぶりに英文読解に悪戦苦闘しており
ます。

 とはいえ、英語を気軽に読める人って、テッゲエうらやましい・・・。

 やっぱりいつも拝読しております。

・ssd's Diary
http://ssd.dyndns.info/Diary/
9/9付「まだまだ終わらんよ」
http://ssd.dyndns.info/Diary/?p=4662

 気軽に英語を読めるって、うらやましい・・・。

 あちらの方々の、ワシントン・ポスト紙のこの記事に対するコメント
を、サラサラ~と読んでみたいものです。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック