« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月 4日 (土)

写真の“記録性”について

 メールデータも、新ノートパソコンへ移転完了。
(って、そうそう保存しておきたいような内容のメールがあるわけでも
ないのですが)

 そして、写真等のデータも、外付けHDDへの移転完了?
 う~~ん、あれ?こんなもんだっけ?・・・・・。
 今時では、自分が出水在住時に撮り貯めた写真も、この小さなHDDに収まって
しまうのですよね・・・・。
(いや、それ以前の銀塩写真はどうするのよ??という問題は、未解決)

1202042s
 で、早速、ノートパソコンの壁紙を、“お師匠さま”にシテミマシタ・・・。

 ・・・って、うわ~~~、甘酸っぱすぎるぜよ~~!!!
 そんなに見ツメナイデクダサイ・・・・・・。

1202041s

  イヤイヤ。
   “お師匠さま”にじっと見つめられながら、引越し作業に励むことにイタシマス。
                                    押忍。

 でも。
 思ったのですが、リアルな“お師匠さま”は、四国の地で勉学に励まれつつ、より美しく
なられているのでしょう。じゃあ!、18歳の“お師匠さま”は“幻”だったのか??とい
えば、さにあらず。
 たしかに、18歳の“お師匠さま”は、存在した。

 昔、自分が現役写真学生の頃、先生が講義の中でおっしゃっておりました。
「例えば、そこの新宿を撮り続けていれば、それは立派な作品になるんだよ」
 と。
 自分、当時は鼻で笑っていたものですが。
 でも、ああ・・。その当時、新宿駅から急ぎ足で歩いた、西新宿界隈って、今、どうなって
いるんだろう・・・・。

 写真の“記録性”について、深く思いを馳せたオジサンでありました・・・・・。
 うむ。やっぱり、自分は銀塩データも捨てられないか・・・〇| ̄|_〇| ̄|_

  二十の“お師匠さま”にお会いしたかった。
                      明記します。

2012年2月 3日 (金)

ポストカード、もらってください

 で。今朝したこと。

 延々100枚、ポストカードつくり。

 そして、わがねぐらの前に置いてみたりして。

1202031s

 いや、100枚どころじゃないぞ・・・。
 もっと他の方に「もらってほしい」・・・。

 まだまだ増刷するぞ~!

 ・・・・・オレ・・・・
 やっぱり写真を撮りたいンデス・・・・。

 一台“いい”デジカメが欲しいな・・・・。

 とかなんとか、これって“引越し準備”じゃないデスヨネ・・・。

2012年2月 2日 (木)

最後の展示替え

 ううう・・・・寒イ・・・・。
 2月に引越しをしようなんて、オレ、なに考えたんか・・・・。
(イヤ、これが〇月〇日から新たに出勤、と決まっていれば。
 たぶん、まったく別のネタになっていたのだと思います・・・)

1202021s_2

 久しぶりに湯船にお湯を張って、入浴。

 身体を温めて、ヨッシャ!!と気合が入ったところで、ベスト電器出水店へ。

 目的は、外付けHDD(やっぱり1TBくらい容量が必要かな~)もありますが。

 この、わが自慢(!)の大型プリンタに最後の活躍をして頂くべく、インクと
用紙を手に入れたく。

1202022s

 ねぐらのショーウィンドウ、最後の展示替え、であります。

1202023s

 テーマは、無理やりながら「夜」。

 夜=暗い=怖い、という連想式はとてつもなく強固なものでありますが、

  でも。

  夜だからこその光景もあるわけで。

「Facebook」とやらに、登録

晴れて「無職」第一日の2月1日。

 さ!たったっか動くぞ~!!と思ったのは、束の間。

 結局、飲んで、寝て・・・という、これまでの“休み”と変わらず。

 うむ・・・。今日からは、キョウカラハ・・・・

 こちらも頂き物。

1202021s
 解る人には解る(解りすぎる?)“幻の焼酎”なのですが、なんたって一升瓶!。
 実家の親父と開けても、全然減らんぞ・・・・。

  持っていって、喜んでくれる人を探さねば・・・・。
 (関東地方の知人とは、100%音信不通・・・)

 で、「Facebook」とやらに登録。

    ・http://ja-jp.facebook.com/

 う~~~ん、ネット上でなんでここだけ“実名”なんだろう????
  オジサン、そのシステムがよく解らない・・・・・。

 おまけに、使い方もよく解らない・・・・。
 確かに、先日までコンビニの同僚であった若手俳優も、
 そして、わが姉も、
  見つけることが出来たのですが・・・・・。

   2度目に見つけようとしても、見つけることがデキナイ・・・、ナゼ?

 で、確実に見つけることが出来たのは、
 かつて「白馬岳クリーンパトロール」で、ご一緒に仕事をした、
“白馬岳の今井美樹”サマ。
(いや、自分はすぐ有名人に例えるのは好きでないのですが)

 数年前まで、丁寧に年賀状をくださっていたよな・・・・・。

 メッセージを、送ってみましょうか・・・・。
(って、もちろんミセスの方です)

2012年2月 1日 (水)

今日から「無職」です

 今日から「無職」です!。
 ・・・・って、コンビニ店員という稼業、辞める時とは、身体を壊した時か、
なんらかのトラブル(お客さんに手を出しちゃった等々)が原因か・・・・
 と思っていたのですが、「円満退職」出来たこと、深く感謝します。

 同僚の皆様から頂いた品物。
 1202011s

 ダニエル・ミュラーでっせ!
(・・・・・すみません。Amazonで検索してしまいました)

 そして、ある女性3人組から頂いた品物。

1202012s

 う~~ん、あとで猛烈に後悔したのですが、こういうプレゼントを頂く時って、
その場で開けてみて、「わ~~、嬉しいです」と喜んでみせるべきだったのか・・・・。
(外装から、衣類というのは解っていたわけで)
 お仕事が終わったあとに、御三人でユニクロに買いにいってくださったと思うと・・・。

 なかなか“ステキな、リ・アクション”というのが、デキマセン。

 その他にも、幻の焼酎「伊佐美」等々も頂戴してしまい。

 で、実は「無職」となって、
 「天草って、一度も行ってないよな・・・」
  とか、
 「やっぱり開聞岳は、登っておきたいよな・・・」
 とかとか、野心が芽生え始めてしまい・・・・。

 いやいや。
 ここは、計画的に引越し準備をしなければ。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック