« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月 4日 (日)

缶詰勤務中・・・

 いつもいつものことながら。わが身は、缶詰勤務中。

   まだまだ、明日の朝までは長いぞ~~で、気合を入れ直します。

 昨夜は、カップ味噌汁を加えて。夜は、ぐっと冷え込みを感じ。

1211042s 

 そして、迎えた朝。窓の外に、富士山の姿を探して。

1211041s_6


 毎朝、富士山が見えるかどうか?まず確認するのが、冬の日課となりそうです。

2012年11月 3日 (土)

これもまた、首都圏の風景

 世間様がお休みの時こそ出番の、わがお仕事。
 缶詰勤務の合間の気分転換に、ちょっと散歩。

 いつもとは反対方向、東武野田線清水公園駅方向に。

 いかにも、
  小中学生は下校時に注意するように! 
    と言われているような道があったり。

 1211032s
 忘れられたような、郵便ポスト。

1211033s
 で、にわかに広がる「空き地」。

1211031s
 調べてみると、2008年のリーマン・ショック以前までは、確かに駅前再開発計画が
具体的にあったようですが、現状はどうなのでしょう?

1211034s
 これもまた、曲がりなりにも、首都圏の風景。

2012年11月 2日 (金)

冬は「快晴」

 「西高東低の冬型の気圧配置となり、関東地方では“木枯らし一号”が吹く
かもしれません。冷たい北風が吹き、日中も気温が上がらないでしょう」
 と、天気予報が解説してくださった今朝。

  うわ~~!!カンペキ、晴れ上がった青空。

1211023s

 
  自室のあるアパートの4階の端から、富士山が見えることに、気がつき
ました。(挙動不審者の思われたくなく、そっと撮って、退散、ですが)

1211021s

 鹿児島県でも、実は東シナ海側と太平洋側では「冬のお天気」は、異なる
のかもしれませんが。
 東シナ海に面した出水では、冬は「どんよりとした曇り空、時々あられ
まじりの通り雨」というお天気のイメージが強いです。

 北風吹く中、このどこまでも青い空。ちょっと衝撃です。

1211024s


桜庭ななみサマ@『ゴーストタウンの花』

 一時はどうなることか・・・と思った親父も、なんとか退院。

 そして、もう11月。
 ・・・あ、なるほど、月の出の位置は、ぐっと「北」から。

12110111s
 さて、『Give and Go』と一緒に購入したのは、
桜庭ななみサマ主演『ゴーストタウンの花』。

1211014s

 決して、ふたつの作品を見比べるつもりはないのですが、
 う~~~ん、インパクトは、13歳の橋本愛さんに一歩譲るか・・・。
 それに、眼鏡をかけた桜庭ななみさんは、“邪道”である!
 それゆえに、「じゃあ、いつ眼鏡を外すのか?」とドキドキ・・・・
という見どころがあるわけですが。

 とはいえ、
 “ゴーストタウン”とは、
 「ニュータウンとして開発され、かつては『住みたい街』に挙げられた
こともある、東京近郊の団地街。
 今では、ここから出ていくことが出来ない貧乏人と、年寄りと、障がい者
だけが暮す街」
 という設定。
  実は、それって、桜庭さんのご出身地・鹿児島県某市の光景と重なる部分が
あるのかな・・・・・と思いながら、拝見。

 そして、ある意味、桜庭さんって、その“ゴーストタウン”から脱出すること
に成功された方、でもあるのかな・・・・
(芸能界なんて、そんな表向きの華やかな面ばかりでは、ないにせよ)

2012年11月 1日 (木)

橋本愛さま@『Give and Go』

 う~~・・・・。「休み」というのは、ホントあっという間に、
                   終わるものでアリマス・・・。

 映画館に映画を観に行かなかったし・・・・。

 でも!うん、オレ、ますます橋本愛サマのファンになってしまった・・・。
                           の一本。
・Give and Go ~ギブアンドゴー~

 1211011s

 橋本愛さん、初主演映画とのこと。
 うわ~~っ、撮影時13歳で、小学生の役。

      観ているオジサン、すごく背徳感すら感じてしまう・・・・。

  女の子って、たぶん小学校高学年あたりから、ぐっと身体つきが女性
のそれに変化していくのだと思うのですが、その時の“ゆらぎ”の中に
ある、橋本愛サマ・・・・。
 手足の細さばかり目立つ女の子だと思うと、次の瞬間、はっとする艶っぽい
表情を魅せたり・・・・と。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック