« 2013年3月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

かぼちゃ入り蕎麦

 風邪ひき中の人間が、病院へ見舞いに行くって、いかがなものであろうか?

  と思いつつ、おふくろが入院する、柏の葉キャンパス駅近くの病院へと。

 その最上階8階。

1306302s

 もちろん、「院内貸出」は可のようですが、借りるのには、ちょっと勇気が入りそう・・・。

 そして、その8階カフェテリアからの眺め。

1306301s

 昔は、米軍の通信基地だった一角なのですが、ものすごい広大な未開発地だった

のですよね・・・・・・。

  さて、「風邪、治さなきゃ!」で、夕食の献立。

1306303s

 ・かぼちゃ入り蕎麦

  これで、しっかりビタミン補給をしますっ!・・・・・・・・と。

    ・・・・・イエイエ、実は冷蔵庫の中に、買い置きのカボチャが放置されていたから・・・・。

 (がっつり、米のメシを食べる気力がなかった・・・・というのは、事実ですが)
  

2013年6月29日 (土)

初夏の陽射し

  梅雨明け?

   ひたすらに眩しい、陽射し。

1306291s

  ある御宅のお庭にて。

1306292s

  サクユリ。

風邪をひくと・・・

  季節はずれの風邪、「夏風邪」に悩まされております・・・。

   で、久しぶりに“栄養ドリンク”とやらを、飲んで。

   そして!。

1306281s1306282s


  風邪をひくと、なぜだか「ゼリー」って、食べたくなりませんか?

2013年6月28日 (金)

夕陽射す街

13062711s
13062712s
1306273s
1306274s
1306275s









2013年6月27日 (木)

雨上がる

1306271s

 雨上がる。

  そして、はるか東の空から、朝がやって来ます。

2013年6月26日 (水)

梅雨模様

  関東地方。

 本日は、本格的に梅雨模様。

1306261s
1306262s
  まあ、でも、このくらいの雨なら

  「雨降るも、いとをかし」。

幻の「夏旅計画」

 昨夜の朧月(おぼろづき)。

1306251s

 関東地方、今日はこれから雨が降り始めるのだとか。

  さて。

  自分なんざ、近頃「旅行」なんぞしたことがなく、“泊まる”としても、一泊5,000円以内の

ビジネスホテル。

 ところが、この夏は、エイヤッ!と奮発して・・・・・。

  ・じゃらんnet

 ・るるぶトラベル

 あれやこれや、どこのホテルに泊まろうか・・・・・なぞと考える機会がありました。

 (まあ、都合により、“幻”とはなりましたが)

   いろいろ計画するのは、楽しいですね。

  私が一番行きたい!と思ったのは、

130625kiritori2 

 ・筑波山京成ホテル

  関東平野の夜景か・・・・・。

 都心の高層ビルから見下ろす、夜景もきれいでしょうが、圧倒的な大パノラマでは・・・。

  いつか機会があったら、是非行きたい!。

2013年6月25日 (火)

カレー煮込みハンバーグ

  いつもいつもの、通勤途上の道すがら。

1306242s
1306244s
1306243s

 さて。

 ハンバーグって、煮込んでも、おいしいのさっ!

1306241s

  マミーマート柏若葉町店にて、1個100円の生ハンバーグを買ってきて、

ありあわせの野菜と煮込んだのですが、うん、おいしいデス。

 いつか、ひき肉とパン粉を買ってきて、ハンバーグの形を作るのから、ヤッテミヨウ・・・。

2013年6月23日 (日)

“スーパームーン”は・・・

 今夜6月23日は、満月が最も大きく見える“スーパームーン”なのだとか。

 ・・・・・・・残念ながら、今夜の関東地方は曇り空のようですが。

1306234s

 上の写真は、6月22日の夜。

 新幹線の長旅を終えて、柏駅からの帰り道。

1306235s

 マミーマート柏若葉町店の近くまで来ると、

 「帰ってきたな~」

 と感じた、わが誕生日の夜。

富士山

 「世界遺産登録決定」のニュースで、

  Googleのトップも。

Mt_fuji_becomes_a_world_heritage_si

  ・・・・・自分なんぞは、「世界遺産?だからなに?」という感じなのですが。

(「観光振興の材料にしたい」という意図がミエミエで、シラケル・・・・・という意味です)

 日没後の薄暮。

 往路では見ることが出来なかったのですが。

1306231s

  やっぱり、絶大な存在感。

  ・・・・・・・でも、自分は鹿児島市街の目前にそびえる、桜島も好きですが。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック