« 「焦るな、焦るな」 | メイン | やっぱり、前田瑠美さま »

2011年3月19日 (土)

 お天気が下り坂になって、日中の気温は温かくなりました。
 これは、春のお天気パターン?

1103191s

 勤め先のコンビニで。
 なにげなく、チューハイ類(お酒ですね)の欠品(発注できない)が
多くなってまいりました。「有事の際、そんな“不要不急の品”を生産
している場合じゃない!」って、こと?

 さて、“不要不急”の際たるもの、わが自作小説。
 作者としては、ホント不思議なもので、
 他の方からは、「気持ワリイ」と思われるでしょうが、
 作中人物から「書け~!」とせがまれるもので。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 この小説の出だしは⇒こちら
      前ページは⇒こちら

    第四章「新米館主、初仕事」③

 それでも睦は、
 「ちょっとジイサン、昔は武道雑誌の取材すら受けなかったくせに、
今日は撮影OK、なんて言ったんじゃないでしょうね~。」
 と文句を言ってみた。
 「もちろんOKしたさ。わしだって、桐嶋君と同じく、美人古武道の
達人、御仮屋睦ちゃんをテレビで見たいのさ。ファンレター殺到なんて
ことになったら、むっちゃんだって、嬉しかろ。」
 「もう・・・・。ポリシーないんだから・・・・。それで“道場破り”
までやってきちゃったら、私、館主としてじいさんに相手を命じますから
ねっ!」
 「ほほう・・・・。そりゃあ、楽しみだ。美人館主を守るために、戦う
老武芸者、ちとカッコイイかのう・・・・」
 (はぁ・・・・。ダメだ、こりゃあ・・・)
                      (つづく)

  時間がなかった・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26169596

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック