« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 8日 (日)

置いていくもの、持っていくもの

 明け方は、ぐっと冷え込みます。
 あっ、世間様では、連休中なのですよね・・・・。

1201081s
 さて、どんどん持っているガラクタを整理しなきゃならん。

 ・・・・で、出水に来て、すぐに購入した自転車。
 そう思うと、もう15年くらいの年季が経っているもの。

1201082s
 で、モノっていうのは、ホント
 「使って、ナンボ」。
 う~~ん、空き店舗の中に置いていたのですが、それでもゴム製品の
部分とかは、かなり劣化してしまっているよな・・・・。

 他の方に、お譲りしていいものやら・・・。

 で、こちらは、持っていくもの。

1201083s
 でも、現状はもっぱら“CDプレーヤー”状態。
 しかも、ただ今のお気に入りは『神童』のサントラ版。

2012年1月 7日 (土)

前田瑠美サマと、すれ違った~~!!

 うむ・・・・。
 店番で疲弊し尽し。
  焼酎を飲めば、飲みすぎて、記憶が飛んでおり・・・・。
   南日本新聞の特集『非婚の理由』で、か弱きハートはいたぶられ。

 でも。
  いいことは、なんの予告もなく、あり。

 夜勤へと出勤する午後11時半。
 ねぐらのドアを開けて、ふと郵便ポストに目を落とすと、一枚の紙切れ。
 手にしてみると、お隣の『ファッション・ながの』さんのメモ書き。
  「お預かりしているものがあります」
                   と。

 ???????????

 今どき、宅急便なら「不在通知」をポストに入れて、持ち帰る・・・・・
のが鉄則なはず。
 オレは実、なにかお隣さんに、ご迷惑をおかけしているんじゃないかな~、
とビクビクしながら、夜勤明けにお伺いしたら・・・・・。

 取り出してくださったのは・・・・・。

1201071s

 あっ。前田瑠美サマ~~っ!!!
 たぶん、自分が寝ている間に、訪れてくださった様子。

 押忍!!
 ポスター、貼り替えました。

1201072s
 お会いできなかったのも、それも、またヨシ・・・・・かな?

 

2012年1月 6日 (金)

『非婚の時代』・・・・・〇| ̄|_

うっ。
 寒い、ナンダ、この頬を刺す寒さは~~!!
 米ノ津川に出現した、月を映す静水面。

1201061s

 で。けっ・・・・・・。
 南日本新聞・・・・・・って、ホント、さ・・・・。

 いえ、“上京”する私への激烈なエールとして、拝読してオリマス・・・。

 身につまされるは、5日付。

1201062s

 “期限付き”ながら、教員生活を12年続けてこられた方へのインタビュー。

 現在は『生活費は親の年金に頼る』とのこと・・・。

 きっと“いいひと”なのでしょうね・・・・・・・。

 “いいひと”じゃ、いけないのか!!!!!!!!!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  オレ、どんなにみっともなくても、首都圏で“職業・コンビニ店員”に
就きます・・・・・・。

                            〇| ̄|_

2012年1月 5日 (木)

プリン・アラモード

「朝には“廃棄”になってしまう・・・・。モッタイナイ」
 で、つい買って帰ってしまった、ジャンボ・プリンアラモード。

1201051s
 覚悟して食べ始めたのですが、案外おいしく頂けました。
 甘いものも、たまにはイイデスネ。

 さ~て。今日は4時から出勤しなきゃならないんだ・・・・。

              行ってまいります。

2012年1月 4日 (水)

げっ!『非婚の理由』かよ~~

昨日3日、実家に電話をして。

 オヤジが80歳になること。今年、両親が金婚式を迎えるとのこと。

 う~~~ん。帰らなきゃならん・・・・。

 で、新年一発!めの南日本新聞一面。

1201042s

 げげげげげ・・・・・・・・。ヘコミます・・・・〇| ̄|_

 (冒頭を引用させて頂きます)
『未婚や晩婚化の流れが止まらない。鹿児島県内では、50歳時点の男性5人に1人、
女性10人に1人が未婚とされる。・・・・・』

 って、おい!
 ~~ってことは、特定の男性は“ハーレム”状態なのかよ~~、
                  というツッコミを入れられたのは、束の間・・・・。

 ふ~~~。
 横たわるのは、「収入」の問題なのかな・・・・。

2012年1月 2日 (月)

「写真」の保存、どうしよう?

 夜中は風があって、寒くなるのかな~と思ったのですが、

1201021s
 今日も、よい“初詣日和”となりそうな・・・・。

 ひとつ、自分にとって重要な問題。
 今まで撮り貯めた写真のデータ。
 うん、毎日デジカメで気軽に撮った写真のデータは、まあよしとして。
 やっぱり長期保存しておきたい、写真もあるわけです・・・・。

 う~~ん、それを将来活かすことがあるのか?というと、それもはなはだ疑問
ではありますが。

 とりあえず、外付けHDDを新たに購入しようと思うのですが、1TBで一万円
程度?
(実は、ノートパソコンの内蔵HDDへデータの引越しを目論んだのですが、
 なかなか上手くいきません・・・・)         

 さ。今夜も夜勤。行ってきます!

2012年1月 1日 (日)

タイトル変更しました

 あけましておめでとうございます。

1201011s
 新年をきっかけとして、ブログタイトルを変更させて頂きます。

 南日本銀行出水支店にお勤めの新人テラーさんに、ハートブレイクさせられ。
 有り金全部かき集めて、預金口座を開設して。
 雨の日も、風の日も、北風吹きすさぶ真冬の日も、灼熱の炎天下の日も。
 「両替」名目に、せっせか通ったのは、ハイ、嘘偽りなく真実です。
(話し相手をしてくださった出水支店の代々テラーさんに、深く感謝します)

 あげくには、南日本銀行の株式まで取得して、ただ株式総会で発言するために。
「日本経済新聞」を熱心に読み、金融関係の専門書を手にしたのは、押忍、これも
また真実です。

 そんな自分が、生まれ育った坂東(関東)、具体的には両親が暮らす千葉県の
常磐線沿線に“Uターン”をすることを、決心しました。
 ひとたび戻れば、
「銀行なんて、ATMを利用するだけだぜ~~」
「日経?!~~。誰が、そんなの読むかっ!!」
 という暮らしが待っている・・・・。それも、恐らく真実だと思います。

 そんな中年オジサンのドタバタを、笑って頂ければ、幸い。
(関東でも、シナプスって、利用できるのですよね?)

 

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック