« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

“お色気シーン”(笑)

 柏駅から、急ぎ足で歩く帰り道。

   あれ?あそこに咲いているのは・・・・

1392191s


  アパートと柏駅を往復する際、なるべく同じ道を歩かないようにしているつもりですが。

    ふ~~ん。たまには、遠回りもしなきゃな、と思ったり。

 そして、またGoogleネタ、申し訳ありません。

 本日2月19日は、

130219kiritori1

 「地動説」を初めて唱えた天文学者・コペルニクス生誕540周年とのこと。

 ・・・・で、ついつい、ロシアに落下した隕石は、太陽系からの“メッセージ”?

                                 と、妄想したり。

 さてさて、こちらはYahoo!Japanネタ。

  Yahoo!のトップページに紹介されておりましたから、ご覧になった方も多いと思いますが。

   オジサンとして。ちょっとニヤニヤ出来る“お色気シーン”。

 自分も、自作小説で、こんな明るい(笑)“お色気シーン”を描きたいな~と、思っております。

                                      ハイ。

2013年2月18日 (月)

えっ、雨だから?

  私が借りているアパートの近く。

1302183s
 先日の大雪の際、「雪かき」をされていなかったから、きっと高齢な方のお住まいなんだろう、

と思っていたら、今日から解体工事のようで。 

 交差点角の敷地、どうなるのでしょう・・・・?

 さて。仕事から帰ってきてみたら、実家から電話。

 「うわっ、親父、入院か~!!」

   と思いつつ、かけ直したら、案の定・・・・・・。

*夕方、また電話したら、とりあえず入院せずに帰宅してくるとのこと。

                          それはそれで、ちょっと心配。

 さてさて。出勤のため、柏駅に向かって歩き始めたら・・・・・・。

        あれれれ・・・・、車は大渋滞。

1302181s1302182s


  天気予報が、雨だから?   

2013年2月17日 (日)

笠雲

  はるかな富士山。

  今日は終日姿を見せていたのですが。

13021712s

  夕方には、笠雲がお供に。

13021711s

  お天気は下り坂、でしたっけ?

えっ!老眼・・・・

 夕方の富士山と、朝の富士山。

1302173s1302174s

 遅くなりましたが。母から頂いた、バレンタイン。

1302172s


 さて。“にゃんこ先生”(アニメ・夏目友人帳のキャラですね)を、携帯ストラップに。

1302171s

  ついでに、焼酎も「球磨焼酎」を。

 “にゃんこ先生”が抱える一升瓶の銘柄を読もうと思ったら・・・・・・・・・、

            えっ!          読メマセン・・・・・・。

 いえ、確かに眼鏡は「遠くを見やすく」調整したのですが・・・・・・・・、

         これが、老眼?・・・・・・・・・・・・・・・

2013年2月14日 (木)

今日のGoogleロゴ

 本日バレンタイン・デイのGoogleロゴ。

130214kiritori6

 ハート・マークをクリックすると・・・・・

130214kiritori1

130214kiritori2

130214kiritori5


130214kiritori3


 いわゆる、“アメコミ(アメリカン・コミック)”?好みはあると思いますが・・・・。

 いったい、何種類用意されているのやら。

 で。

130214kiritori4

 きちんと“おひとり様”バージョンも、アリマシタ。

2013年2月13日 (水)

「調理技術の習得が一番、幸福度に効くのでは」

 こちらが、2/22開店予定「セブンイレブン野田愛宕店」。

1302131s
 

 さて、朝は温かったのですが、午後3時過ぎの出勤時刻の頃には、
北風がヒュ~と吹き始め。
 おっ、富士山が見えるかな~~と、わくわくしていたら。

  期待に答えてくださり。

1302133s
 お天気のパターンは、周期的に変化する春へと移り変わり。
 富士山が見える日も、あとわずか?
(イエ、夏でも見える日って、あるのでしょうが)

 さてさて。
 勝間和代オフィシャルメールマガジン、を購読させて頂いています。
 http://krs.bz/katsumaweb/c?c=39829&m=115816&v=6a1acca3

 近頃は、書店に行っても“自己啓発本”コーナーに足を止めることなぞないもので、
 正直「あれ?、最近の勝間さんのご活躍状況は?・・・・知リマセン・・・・」
 なのですが、
  以前に、メールアドレスを登録したことがあったけっな~~という、ご縁。

   で、結構、ついつい毎日読んでしまっていたりします。ハイ

 さて、本日は(転載可、とのことなので、思い切って長めに転載させて頂きます)
===========================================
こんにちは、勝間和代です。

相変わらず、調理ネタで恐縮です。なぜ、調理ネタが多いかというと、私が日々時間を使っている
から、気づきも多いのですが、やはりふと、

「あれーーーー、ひょっとして、調理技術の習得が一番、幸福度に効くのでは」

ということを仮説として考えたので、共有させてください。

まず、よく幸福度調査、というものがあります。大学や政府、調査会社などが定期的に行ってい
るのですが、これらの幸福度に最も効くのは、日本でも、世界でも、各国とも「お金」や「仕事の
充実度」ではなく、実は、

「健康状態」

なんです。平たく言うと、お金があっても健康でないとあまり幸せを感じないし、逆に、それほど
お金持ちでなくても、生き生き健康なら幸せ、ということです。

もちろん、ある程度のお金や仕事があって、初めて健康も充実するのかもしれませんが、いずれに
しても、健康状態が悪いと、他の条件がどんなによくても、私たちは幸せを感じられないようです。

まぁ、とりあえず、心身の健康を保つことが幸せの鍵としましょう。ここまではそれほど異論はな
いはずです。

次、この、心身の健康を保つのにもっとも影響が大きいものは何かと言うことなのですが、もちろ
ん、これも家族、仕事、社会環境、経済状況などいろいろあるのですが、チャイナ・スタディやナ
ース・スタディなど多くの長期間の研究や、地域別の食生活と健康の比較などから考えると、寄与
度がダントツに高いのが

「食生活」

となります。学説によって違いますが、少なくとも何割か、高い人だと7割くらいの健康は食生活で
決まると言います。

よし、正しい食生活をすれば、健康になるし、幸せになるんだと考えた場合、どうしても、今の日本
では、外食でも、中食でも、なかなか学説で言うほどの健康的な食生活は難しくなります。

特に、日米ともに推奨するような「野菜を1日350g」というのは、自炊しないとかなりハードル高いです。

そこで、よりよい食生活を続けるためには

「自炊」

が欠かせないのですが、このときの問題は、

「正しい食生活を続けようとした場合、それなりに高度な調理技術が必要となる」

ということなのです。
           (以下略)・・・・・・・・・・

=============================================

 ハイハイハイ・・・・・。

  本日の私の食事。
 ファミマで買った「餃子まん」。

1302134s
 いつもいつもの、鍋ひとつで作れるヤツ。

1302135s

 確かに、それなりに調理にこだわれたら、それはそれで楽しいのでしょうね・・・・・・。
       
      

                      って、他人事みたいに、書いてはいけませんね・・・・・。  

パイオニア、800人削減

 転載させて頂きます。

=======================================

 パイオニア、800人削減 カーナビ・オーディオ不振で

パイオニアは12日、国内の従業員約800人を6月末までに削減すると発表した。グループ全体の2.5%にあたる。主力のカーナビやカーオーディオが不振のためで、役員報酬や従業員の給与、賞与の削減も検討する。2013年3月期の純損益の見通しも11月発表の黒字10億円から40億円の赤字に下方修正した。12年4~12月期の営業利益は前年同期比73.9%減の13億円、純損失は97億円だった。 朝日新聞デジタル 2月12日(火)18時45分配信

=======================================

  かつてコンビニのレジ前で、

 「秋田へ行って、がんばります」とおっしゃっていた方は、どうなる・・・・・。

 (いや、その方はNECの方だったか)

今朝の千葉県野田市

 今朝の千葉県野田市。

   うっすら雪化粧。

1302130s


 ♪汽車を待つ君の横で 僕は時計を気にしている♪

   の『なごり雪』の雰囲気?

2013年2月12日 (火)

「おたく」だと思いますか?

 橋本愛さまファンとして、懺悔、その2

  夕方のニュース番組に、橋本愛さま、登場!

    テレビにかぶりつきたい!!!ところでしたが・・・・・・・。

 職場のご同僚に、気付かれないよう、そ~~っと、斜めから鑑賞。

 さて。

  いつも出勤前に、職場近くのファミマで買い物。

  眠気覚ましに缶コーヒーを一本、飲んだりします。

1302122s

  ところが、東武野田線愛宕駅にもっと近い場所にセブンイレブンが開店すべき、

目下工事中。まあ、私は変わらず、ファミマを利用したい、とは思っておりますが。

  さてさて。

 電通さんの“アンケート・モニター”とやらを、今年度務めさせて頂いております。

 毎月、結構な分量を回答させて頂いておりますが、今月分の設問のひとつ。

 『あなたは、自分のことを「おたく」と思いますか?』

1302121s


 う・・・・・・・・・。自分が若い頃(20代?)の感覚では、「おたく」って、結構“禁句”であった

ような気がするのですよね・・・・・、だから、ちょっとドッキリ。

  時は流れて。それだけ、「おたく」という単語に“否定的”側面が薄れて、“消費の牽引役”

として、マーケティングの分析対象となりつつあると?

  ハイ、私は、自分の「おたく」分野については、

 ・映画

 ・日本の女性タレント

 ・ゲーム(何を隠そう『World of Tanks』という、ネットゲームにハマっていたりします)

   と、回答。

「233558938299@dysgo.org」からのメール

 昨夜の夜食。

 『七辻まんじゅう』、このようなコラボ商品としては、結構“長寿”となっているのが、嬉しいところ。

13021111s

 さて。昨日、件名「080535041118」、差出人「「233558938299@dysgo.org」で、

届いた“不可解メール”。画像が2枚。

Cid_303406849360Cid_407252917330


  一体、どういう“謎かけ”だろうか・・・・・・。

 以前は、もっと大量に画像が送られてきた時もあるのですが、そのときは即削除。

 今回は、う~~・・・・んと、ちょっと削除するのを先延ばし。


プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック